パフパフブログ

ブログやるならJUGEM
<< 2011年8月4日5日 関西旅行6・7日目 ご実家にて | main | 2011年8月7日8日 関西旅行9日目&最終日帰京 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
0
    2011年8月6日 関西旅行8日目 甲子園で高校野球観戦&堺東飲み
    JUGEMテーマ:日記・一般

    2011年8月6日(土曜日)

    そんなわけで夏休み関西旅行8日目。この日もお昼頃起床。

    NEC_6597.JPG
    お義母さまの作ってくれてた朝ご飯がまたおいしくておいしくて。
    本当にありがとうございます。

    NEC_6598.JPG
    13時半頃お家を出発。

    NEC_6600.JPG
    南海電車に乗ってなんばへ。

    NEC_6602.JPG
    なんばえきで親戚のJ君が一生懸命働いている姿を目撃しつつ、
    電車を乗り換え一路甲子園へ。

    NEC_6603.JPG
    この日は今日開幕の夏の甲子園を見に来たのでした。

    NEC_6605.JPG
    阪神戦の時とはまた雰囲気が違って、これもまたいい感じですね

    NEC_6606.JPG
    私達がついたのはちょうど第三試合が始まる前くらいでした。

    NEC_6607.JPG
    聖光学院の試合見たいと思ってたので、間に合って良かった!

    NEC_6608.JPG
    普段は縦縞グッズだらけのお店も、今日は様子が違います。

    NEC_6609.JPG
    当日券だったのでどこのお席にしようか迷ったのですが、
    せっかくなのでバックネット裏のお席にしてみました。

    NEC_6610.JPG
    甲子園といえばいつもライト外野なので、ここからの角度新鮮!
    さっそく売り子さんからビールを買って乾杯!

    NEC_6612.JPG
    ここのお席ビール置場とテーブルがついてていいですね。快適。

    NEC_6616.JPG
    スタメン発表、聖光学院の1、2番が「サイトウユウキ」君で、
    場内がにわかに盛り上がったり笑

    NEC_6617.JPG
    阪神園芸さんの職人技を堪能したり。

    NEC_6618.JPG
    試合開始の頃は日が照りまくりでものすごく暑かったのですが、
    時間がたつにつれて銀傘がいいかんじに日を遮ってくれて、
    涼しい風も吹きこんできて気持ちよく観戦できました。

    NEC_6619.JPG
    そんなわけで15時40分頃、プレイボール!

    NEC_6620.JPG
    甲子園名物カチワリ氷。ほんとそのまんまの氷です(200円)

    NEC_6621.JPG
    氷枕にするも良し、そのまま口に含んでもよしのすぐれもの

    NEC_6623.JPG
    アクエリアスに入れて飲んでももちろんおいしかったです。

    NEC_6625.JPG
    割と来慣れている甲子園ですが、阪神戦と高校野球、ライト外野と
    バックネット裏、ナイターとデーゲーム等々、あらゆる状況が
    違うからか、なんだかとても新鮮な感じがして改めて楽しいです。

    NEC_6629.JPG
    試合はほんのり聖光学院を応援しつつ観戦。

    NEC_6630.JPG
    ブラバンを聞くのも含めて、高校野球観戦すごく楽しいです。

    NEC_6632.JPG
    そしてラッキーセブン、7回裏の攻撃で聖光学院が逆転!

    NEC_6633.JPG
    接戦で、いい試合を見ることができて良かったです。

    NEC_6634.JPG
    18時半に堺東で約束があったので、まだ試合おわってなかったの
    ですが、17時45分頃球場を出発。

    NEC_6635.JPG
    いつか来てみたいこちらの居酒屋さんを横目に、駅まで早歩き。

    NEC_6638.JPG
    そして電車を乗り継ぎ、予定通り18時半すぎころ堺東に到着。

    NEC_6639.JPG
    駅の前で、ケン君の小さい頃からのご近所さんかつお友達で、
    私も幾度か合わせていただいたことのあるYシャンと合流。
    お久しぶりです!

    NEC_6640.JPG
    Yッシャン行きつけのお店に連れて行っていただき乾杯!
    いい雰囲気のすてきお店。

    NEC_6642.JPG
    ほどなく専務ことKスケ君もご到着。お久しぶりです!
    (Kスケ君はYッシャンとも予備校時代からのお友達なのです)

    NEC_6643.JPG
    あれやこれやおしゃべったり、ご報告したりしつつ、飲みまくる。

    NEC_6645.JPG
    お料理はどれもとてもおいしくて。

    NEC_6646.JPG
    勢いづいて途中から(というか割と序盤から)日本酒も投入し、
    みんなカッパカパと飲み始めまして…

    NEC_6647.JPG
    21時頃には、みんな(特に男子3名)、かなりのヘベレケっぷり。

    NEC_6648.JPG
    お勧め上手な店員さんに勧められるがままにガブガブ行ってたら、
    案の定3時間後には全員こんな状態に 笑

    NEC_6649.JPG
    専務も例の如くベロンベロン 笑。
    全然高いお店じゃないのですが、お会計は一人一万円位だったので、
    結構な量を摂取していたのだと思われます 笑。

    NEC_6652.JPG
    お店を出た後みんなで駅方面へ。
    写真から滲み出る専務のご機嫌ヘベレケっぷりったらもう 笑

    NEC_6653.JPG
    そして帰りの電車はKスケ君も同じ方面のハズなのに、なぜか
    「大丈夫や、大丈夫や」って言いながら繁華街の方面へと
    専務は消えて行きました笑。なにはともあれおつかれさま&
    ありがとうございました!また帰った際にはガブりましょう!

    NEC_6658.JPG
    そんなこんなでヘベレケになりながらケン君と私もどうにか
    終電にて地元の駅まで期間。途中のコンビニでおにぎりやら
    ホットドッグやらかって酔っ払い食べしつつ帰宅。

    NEC_6659.JPG
    そしてお家に帰ったら、ケン君の弟さんファミリーも到着してて、
    弟さんとかとも一緒に飲みつつ4時位までおしゃべりしたのでした。

    翌日編に続きます。
    | あっこ | 旅行 | 23:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
    0
      スポンサーサイト
      | スポンサードリンク | - | 23:20 | - | - |
      0









        トラックバック機能は終了しました。


             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        amazon

        このページの先頭へ