パフパフブログ

ブログやるならJUGEM
<< インタビューズ移行分 その3 | main | インタビューズ移行分 その5 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
0
    インタビューズ移行分 その4
    今ひたすらコピペしてたのですが、さっきの記事で30番の質問まで
    貼ったつもりが24番の質問までになっていて、ハテと思い調べて
    みたところ、JUGEM文字数制限があったのですね!
    (PCからだと30,000字程度だそうです。初めて知った!)
    っていうか、ってことは、さっきの記事3万字近く書いてた(貼ってた)
    ってことか。例の如く、というか、いつもにも増して長々長文でスミマセン!
    質問は全部で53個回答していたみたいなので、もうしばしお付合いくださいませ〜


    -----------------------------------------------------------------------
    24、
    【思い出せる限り、一番古い思い出は何ですか?】

    幼稚園の時、マラソン大会…というわけではないと思うのですが、園の周りをみんなでジョギング的に走っていて、途中で腰掛けてそれを見ていたような記憶があります。

    …が、今思うと、そのイメージの風景が、どうも幼稚園の周りの風景とあっていないし、幼稚園でジョギングやマラソンというのもあまりない気がするので、もしかしたらもう少し大きくなってから見た夢とかだったのかなぁ、ともちょっと思います。

    幼稚園時代の記憶は、本当にうっす〜らと覚えておりますが(その頃住んでいた家の中での様子や風景とか、幼稚園での友達とのやりとりとか)、やっぱり明確な記憶として残りだしたのは、日記を書くのが毎日の宿題となった小学校以降になると思います。

    そうなると「書く」ということと記憶は、やはりすごく繋がっているのかもしれませんねぇ。
    6年位前にブログを書き始めてからの各種出来事はエラく明瞭に覚えていることが多いですね。
    (あれ、またなんだか話がそれてたかも!?)

    2011-09-13 23:24:21



    25、
    【好きな色、苦手な色を教えてください!】

    オレンジ、ピンクなどの暖色系が好きです。
    オレンジはジャイアンツカラーということもあり燃えますね。
    携帯や付箋や下着など、何かしら色を選ぶ機会があるとピンクを選んでいる傾向があります。

    苦手な色というのはあまりないのですが、買い物とかで積極的に黒を選んだりはあまりしないかもと思います。
    …と書きながら、今年新しく買ったスキーウエアーが思いっきり黒メインだったことを思い出しました。
    黒という色がないと世の中がなりたたないですし(文字とか)、そう考えると黒って偉大ですね。

    2011-09-13 23:14:28


    26、
    【爬虫類は好きですか?】

    7.jpg

    爬虫類に触れた記憶というのがほとんどなくって、今思い返してみたところ、小さい頃に家族で沖縄旅行に行った時に、首にハブを巻いてくれるというサービスを、私だけ超ビビって遠巻きに見ていた位でしょうか。あ、あとエリマキトカゲのぬいぐるみも持ってました(エリマキトカゲって爬虫類ですよね!?)

    あ、そういえば亀って爬虫類でしょうか!?
    亀好きです!縁起がよさそうなところもいいし、けいおん!!のとんちゃんを見てより好きになりました。

    たまに行く銭湯にいる亀ちゃんが、豚っ鼻で超かわいいのですよ(画像参照)。
    もう少ししたら秋になり段々涼しくなってくると思うので、またとんちゃん(と勝手に呼んでる)に会うために、銭湯に通いたいと思います。

    2011-09-13 23:08:41




    27、
    【得意な魔法(的なもの)はなんですか?】

    自分自身にかけるラリホーですかね(とにかくよく寝ます)。

    あ、大学時代にマッサージ店でアルバイトをしていたので(いかがわしいマッサージではなく、健全な普通のマッサージ屋さんです)、その時の昔取った杵柄的なものを発揮すれば、べホマ…とまではいかなくても、ホイミ位は使えるかもしれません。
    中でも足つぼマッサージは結構得意だったので、気合い入れてやればライデイン位の威力を発揮できるかも。
    また、飲み会では笛係を担当していて、ふしぎのタンバリンを叩くかのごとく吹きまくっていた覚えがあります。

    もはや何の話だかよくわからなくなってきましたが、常々欲しいと思っている魔法はルーラです。最近自転車を買ったので、ルーラ力(脚力)を今後鍛えたいと思います。

    2011-09-13 22:59:53



    28、
    【今までに使った、一番「魔法(的なもの)」に近い行動、行為、結果ってなんですか。】

    魔法かぁ、そうですねぇ〜。

    魔法では全くないかもなのですが、無意識的というか、欲がない時って、くじ引きとか懸賞的なものによく当たるような気がします。

    小学校の頃、町内会で毎年年末にくじ引きをやっていて、町内でお買い物をすると券をもらえて引きに行けることになってたのです。で、ハズレクジを10枚集めると年末ジャンボ宝くじ1枚に代えてもらえるというシステムで、既に9枚たまっていたのでハズレクジが欲しいなぁと思いながら行った日に、一等の寝台列車で行く北海道旅行を引き当てた覚えがあります。

    また、2,3年前位に熱海のとある旅館に行った時も、その宿の人の対応や、お部屋やお料理の素晴らしさに凄く感動して、室内案内の中にアンケートがあったのでお礼状代わりに書いておいておいたら、一ヶ月後位にお宿様からお電話があり、どうやらそのアンケートを書いた人から毎月抽選で一組にペアでの宿泊券をプレゼントしてくださってるとのことで(全然知らなかった)、そちらを当選させていただいたこともありました。

    あと、これはくじ引きとかとは違うのですが、何年か前に仲間でGWに旅行に行き、チームごとに分かれてパターゴルフをした際に、私持ち前の運動神経のなさでとにもかくにも鈍臭いので、とにかく足を引っ張りたくない、というか、ボールをちゃんと打てたら恩の時、位の勢いでエイヤっと打ったらスコーンと飛んでったボールがホールインワンになり、胴上げをしてもらった覚えがあります。その時も無意識だったような。

    というわけでカンチがリカに使った魔法に比べるとロマンティックさのかけらもないのですが、どれも自分的には嬉しいプチ魔法的出来事の思い出でした。

    2011-09-13 22:46:03



    29、
    【見知らぬ異性からすれ違いざまに「かっこいい」と言われました。どんな行動をしますか?理想と現実両方を余すことなく語ってください】

    8.jpg
    テヘッ

    「カッコイイ」ですか。
    「君カワウィーねぇ〜」ではなくて、「カッコイイ」ですか。

    (想像)

    ムフ…ムフフ…

    照れちゃいますねぇ。
    唯ちゃんのようにかわいらしく照れられればいいのですが(画像参照)、もっとゲヘゲヘ感溢れる照れになってしまいそうです。

    ちなみに現実ですれ違いざまに「かっこいい」と言われたことは一度もないのですが、
    十年位前に、自転車に二人乗りしている男子高校生二人組と道ですれ違い、そのすれ違いざまに乳を揉まれたことがあります。

    あまりにもビックリした私の口から出て来たのは、物凄い重低音の声での「ウオウ」という音。
    (ビックリしすぎて「キャー」と叫ぶ暇もなかったようです)

    男子校生二人にもその声(音)が聞こえてたみたいで、自転車で去りながら「おっさんか!」と突っ込まれ。
    私の方も「ちがうよ」と返して。(何だこのやりとり)

    そんなとある夏の日の思い出でした。

    2011-09-14 12:40:15


    30、
    【放射能について、どう思いますか?】

    放射能についてのニュースが出始めた頃、よく「この放射線量はレントゲン1回で受ける量の○分の○だ」、というような喩えが使われていましたよね。
    で、私その頃、2月にスキーで怪我をした膝の状態を見てもらうために、MRIでの検査を受けて来たばかりで、「MRIの機械はゴツいから、レントゲンよりも更に多い放射線量とかあったんじゃないかしら…」的な感じで少々ビビっていたのですが、

    つい先日(数週間前)、仲間15人位で友人邸をお邪魔させていただいて(半年前に生まれた赤ちゃんのお披露目会&ホームパーティ)、その後の打ち上げ飲みの際にMRIの話になりまして、
    その時にMRIは放射線が使われていないということを教えてもらって衝撃!約半年前の疑問がふと解決し、目から鱗がポロポロ落ちたのでした。(というか無知でスミマセン。でも全然知らなんだ…!)

    ちなみにその私が検査してもらったMRIが、その時の仲間の一人の会社の商品であったことなどが判明し、世の中は色々なところで繋がっているんだなぁ〜と改めて思いました。しみじみ

    2011-09-14 12:24:57



    31、
    【どんな格好をしている自分が一番好きですか?】

    9.jpg

    家にいる時の、どゆるい格好がすきです。
    パジャマかTシャツで、寝る時は上のシャツを下のズボンにインです(お腹が冷えたらいけないから)。
    ただよく考えたら、そういう格好をしている時の自分がすき、というよりもゴロゴロしているのがすきっていうことなので、質問とは意味が違っちゃいますね。

    そうですね〜、基本、楽に着れるものがすきです。
    なので、夏は薄着でいれるのがすきだし、ワンピースとかも被るだけで楽なのですきです。
    あれ、また質問とズレてるかも。

    そうですね、「どういう格好の自分が好きか」で考えると、着物を着ている自分が好きです。
    好きなので、がんばって自分でちゃんと着られるようになりたいな!

    2011-09-13 23:43:09



    32、
    【最近見た中で一番印象に残っている人はどんな人でしたか?】

    つい昨日、導入されたばかりの「北斗の拳 金色」でエイリヤンにお会いできたのは衝撃でした。
    (プレミアで、おそらく何万分の1の確率)
    あれは嬉しかったなぁ〜。

    って、まるで「人」じゃなかったですね、スミマセン。

    印象に残っている人、という言葉で、ズバっと思い当たったのは、F社のHさんですね。

    Kの直属の上司だった方で何度かお会いさせていただいたのですが、その度に奇跡的な出来事が起きて、まさに魔法なら使えるような方でした。
    色んな意味でお世話になった方なので、本当に感謝しております。
    また近々、お礼を言いにいかせてくださいね(インタビューズ越しにラブレター)。

    2011-09-13 23:34:41



    33、
    【か?】
    き!

    もう少ししたら柿が美味しくなる季節ですねぇ〜

    2011-09-13 23:25:33



    34、
    【「ときめき」の意味、教えてください。】

    10.jpg

    「ときめき」の意味ですか。いいですねぇ深いですねぇ。なんだか何かの歌詞みたいですね。

    試しにグーグルで「ときめき 意味」でググってみましたところ、goo辞書で「胸がときめくこと」とでてきました。これ、辞書にたまにありがちな説明になってない説明ってやつですね。

    なので辞書は置いておいて自分で「ときめき」を考えてみましたところ、「ときめき」って胸がキュンとする瞬間ですよね。
    あの「キュン」っていう感覚って不思議ですよね。
    人間の思考とかって、考えているのは脳なハズなのに、本当に胸のあたりがキュンとしますもんね。

    しかし、今改めてこの質問を答えるにあたってトキメキ感情を思い出そうと思って、胸キュンするものを思い浮かべようと試みましたところ、霜降り和牛の映像がポーンと浮かんできたのは我ながらどうかと思いましたので、今後もっとロマンティック能力を高められるよう尽力していきたいと思います。

    2011-09-22 17:30:22



    35、
    【本を一冊すすめてください。】

    浅田次郎さんの『プリズンホテル』です。

    大人になってからというもの、漫画は好きな作品は何度でも読み返すのですが、小説はどんなにおもしろいものでも2回読もうという気にはならなかったのですが、このプリズンホテルだけは、読後すぐにもう一回読みたいと思った作品でした。。
    (あ、スミマセン、ハルヒの消失や分裂なども2度以上読んでいますが、それはまた別枠ということで)

    浅田次郎さんって本当にうまいですよねぇ。
    この作品も例の如く、物凄く笑えて、そして思いっきり泣かされます。
    ページをめくっているとふいにその泣き笑い攻撃が仕掛けられるものですから、うっかり電車とかで読んでいるとすごく危険。こらえるのが大変で、おそらく一人百面相のような形相になっていたと思います。

    …と書いていたら、また久しぶりにあの魅力的な登場人物たちに会いたくなってきたので、近いうちに読み返したいなぁと思います。

    2011-09-22 17:12:58




    36、
    【Beef or Fish?】

    11.jpg

    BEEF!!

    いやー、圧倒的にビーフですね。
    お肉、好きなんです。大好きです。

    お魚も好きなのですが、二択になると、どうしても目や胃袋がお肉を欲してしまって。
    チキンもポークもビーフも、お肉でしたらなんでもござれです。
    でもやっぱ一番はビーフかなー。
    いい感じに霜なんか降っちゃってるともうズキュンですね。

    ジュワジュワのビーフをガブっといって、シュワシュワの黄金色の液体でゴクっと流し込む。
    サイコーですね!プハー!(お腹へった!)

    2011-09-14 23:44:46


    37、
    【すでにこの世を去ってしまった人(知人・偉人・著名人問わず)がもし生きていたら、誰と話をしたいですか?】

    おじいちゃん、おばあちゃんと話したいですね。

    生まれた時から私が上京するまでずっと、一緒の家で生活してきたおじいちゃん、おばあちゃん。
    二人とも大きな病気もせず、元気なまま長生きしてくれました。

    ありがたいことに、二人とも大往生でした。
    だからこそ、本当にある日突然、という感じだったので。

    もし、もう一度お話しすることができたら、色々なありがとうを伝えたいです。

    小さい頃から沢山かわいがってくれてありがとう。
    色んなお着物を着せてくれて、いっぱい抱っこしてくれてありがとう。
    春になると毎年お城の跡に連れて行ってくれてオロナミンCを買ってくれてありがとう。

    おじいちゃん、おばあちゃん、本当にありがとね〜!

    2011-09-14 23:34:53



    38、
    【お財布に今はいっている現金で、ぎりぎりこれだけあれば、今日一日生きていけると思えるのはいくらくらい?】

    前日に4件ハシゴし、ガブ泥(がぶでい=ガブガブ飲んで泥酔状態)のまま無意識帰宅してツブれ、翌日ド二日酔いの中、どうにか吉祥寺にある会社に出社して、水分がほしかったのでしょうか、ジュースでも買おうと思って財布の中を見たら、一円玉一枚すら入ってなくてギョっとした、という日がありました。
    (今ログピで調べてみたら、2010年11月15日だったみたいです)http://logpi.jp/akko7ykn/archive/calendar/20101115

    どうやらその日一日元気につぶやいていたみたいなので、所持金ゼロでも、一日位だったらどうにか凌げた模様です。

    ちなみに普段は大体1万円位はお財布の中に入れておきたくて、2万円あれば安心、っていう基準で生活しております。(あまり多く入れすぎるとドキドキしちゃう小心者)

    2011-09-14 13:29:46
    | あっこ | インタビューズ | 00:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
    0
      スポンサーサイト
      | スポンサードリンク | - | 00:06 | - | - |
      0









        http://akko7yhn.jugem.jp/trackback/3380


         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << July 2019 >>
        amazon

        このページの先頭へ