パフパフブログ

ブログやるならJUGEM
<< インタビューズ移行分 その4 | main | インタビューズ おまけ(未回答質問等) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
0
    インタビューズ移行分 その5
    39、
    【合唱コンクールで歌いたい曲は?】

    大地讃頌ですね。

    私の中学はすごく合唱がさかんで、合唱コンクールなどになると各クラスかなり一生懸命になって練習していました。
    で、三年生の時の曲が話し合いの結果大地讃頌に決まりまして、もうみんなで凄く凄く練習して。

    私のクラスの担任の先生は古き良き時代の先生ってかんじで、悪いことをしたら容赦なく怒鳴ったりぶったりも辞さない先生でした。私はその先生が好きだったのですが、クラスの中にはそんな先生に内心反発している生徒も何人かおりました。でもその合唱コンクールの時は先生を中心にまさに一丸となって取り組んで、何回も怒られて、何回も練習して、何回も話合って。

    そうして迎えた本番では、今までの最高のできで、あの時のハーモニーは今でも忘れられません。そして全員がそうだったみたいで、今でも2年に1度、クラスの同級会で集まることになっているのですが、その時にいまだに大地讃頌の話が出たりします。

    名曲ですよねー。また歌いたいなー。

    あと、高校の時は文化祭に全校生徒で第九(ドイツ語バージョン)を歌うのがうちの高校の古くからの恒例で、これも好きでした。そう考えると合唱自体が結構好きだったのかもしれません。

    2011-09-22 18:41:11



    40、
    【高校時代のこっぱずかしい恋バナ教えてください!】

    やー、ほんと若かりし頃ってなんであんな甘酸っぱいんでしょうねぇー。
    三十を越えた今思い出してもなんだか胸の奥がキュルルーンとしますよ。

    ちょっと遡る感じになっちゃいますが、私一度すきになると恋心期間が長くて、小学校の時はご近所で幼なじみで同じクラスの男の子を6年間、中学の時はこれまたクラスメイトの男の子を3年間、じっくり(?)すきでした。

    で、高校に入りまして、高校に入ってからはそういったどっしりとした恋心的なのはなく、漠然と「○○先輩かっこいいなー」とか「○○君すてきねー」的な感じでいたのですが、とある夏の晴れた日に、部室棟の近くで、他クラスで比較的仲良かった男の子と話している時に、ふと、「私、この人すきなんだ」と気づいてしまいまして。

    照れくさいので気持ちはバレないように心がけていたのですが、おそらく私顔や態度に滲み出ていたのでしょうか、多分相手には私が好きなのが思いっきり伝わっていたのでしょうね。
    ある日放課後うちのクラスの教室で2人で話してた時に、「早く俺に告白しろよ」って言われて、もう私超ドヒャーですよ。真っ赤になって、「何がっ、何のこと!?」とか言っちゃったりして。
    ひゃー酸っぱい!(っていうか今思うととっとと告白しろよって思いますねぇ。若かったなぁ〜しみじみ)

    そこからバレンタインなどに繋がっていくわけですが、もうなんだか酸っぱすぎて今書いててすでに赤面MAXなので、今日のところはここらへんで勘弁よろしくお願いいたします。ひゃー

    2011-09-22 18:32:18



    41、
    【アイスクリームやヨーグルトのふた、あけた後なめたくなりませんか?】

    なりますなります!
    それらの蓋はもちろん、ケーキの周りに張り巡らされているビニールについてるクリームとかにも心魅かれまくりますねぇ〜。

    もちろんアイスやヨーグルトやケーキの本体自体も物凄く大切なのですが、彼ら(ふたやビニールについているクリーム達)はまた別の存在感がありますよねー!

    さすがに三十越えたのでもう舐めはしませんが、フォークやスプーンで根こそぎそいで、おいしくいただいております(いじきたなくてスミマセン)

    また、種類は少々違うかもなのですが、カップラーメンなどの汁の底にうまっている、少量の残り麺&具も捨てがたくて、シンクでスープを大方捨てた後、残っている麺と具とスープを一気に味わうのがカップラーメンを食べる時の最後の醍醐味になっております(いやほんといじきたなくてスミマセン)

    …と書いていたら、なんだかとってもおやつが食べたくなってきちゃいました。アイスッ!ヨーグルトッ!ケーキッ!ラーメンッ!(←これは年中食べたがってる)

    2011-09-22 18:03:46



    42、
    【国際展示場で、年間とおしていろいろ催されるイベントで興味があるものはありますか?】

    いやはや、上京してきて十年以上経ちましたが、お恥ずかしながら私、実は一度も国際展示場に行ったことがなかった気がします…(多分…)。

    今ググってHPを見てみたのですが、本当に色々な催し物が開催されているんですね〜!
    チラっと見ただけでも、家具市とか旅博とか、色々あっておもしろそう!

    休日時間がある時さてどうしましょうとなった際、ついつい手近なワンダーランド(飲んだり食べたり打ったり)ですませてしまいがちなのですが、せっかく東京にいるので、こういった催し物とかにももっとアンテナをはっていきたいなぁと思いました(ありがとうございます!)

    2011-09-22 17:53:09



    43、
    【唯派ですか?りっちゃん派ですか?澪派ですか?あず。。。】

    13.jpg
    ジャーンピーンナーウ

    唯にゃん派です。ゲヘゲヘ。

    いやもうあの子たち5人、というか、憂ちゃんや純ちゃん、更にはさわちゃん先生やクラスメイトまで含めて全員大好きなのですが、やはり一番思い入れがあるのは唯ちゃんですね〜。

    第一期の第一回では尻もちをついていた唯にゃんが最終回では転ばず踏ん張った姿には号泣しました。
    また、第二期でも、学園祭で歌いあげた後部室でみんなとホケーっとする唯にゃん、最終回であずにゃんに語りかける唯にゃんの姿などなどに、声をあげて泣かされた覚えがあります。
    (はい、当方31歳独女でございます)

    好きな思いが募り、京都に行った時に丸一日かけて一人で各聖地を巡礼したのはいい思い出です。(巡礼につきまして詳しくはこちらをドゾ→http://akko7yhn.jugem.jp/?eid=2961

    名曲も多いですよねー。OP、ED曲はもちろん、挿入歌やそれぞれのキャラクターソングもそれぞれ味があっていいですよねー!

    …ということで、今各キャラについて思い入れを書き始めようとしたのですが、長くて止まらなそうな気配がムンムン漂ってきたので、とりあえずこんなところでひとつよろしくお願いいたします。

    2011-09-22 17:46:39



    44、
    【1日だけ変身できるとしたら,誰に(または何に)変身して何をしてみたいですか?】

    SMAPになりたいですねー!そして、ライブで思いっきり歌って踊りたいです。
    ラルクやB'zでもいいです。とにかくコンサートで、好きな歌を思い切り歌いたいです。

    あと、野球選手もいいですね。ホームランというのを一度打ってみたいし、お立ち台でちょっと気のきいたことを言っちゃったりするのにも憧れます。

    ただ、どれも一日限りという条件があってこそですねぇ。
    歌手にしろ野球選手にしろ、毎日となるとそこにいたるまでの日々の努力が半端なさそうですものね!
    (↑という論は、よく読ませていただいているフモフモコラムさんのこちらの記事の冒頭部を以前読んだ時に、「そうだよなぁ〜」としみじみ思ったのでした
    http://blog.livedoor.jp/vitaminw/archives/52219865.html

    2011-09-22 19:31:01



    45、
    【見たもの誰もが抱腹絶倒の面白いポーズを取ってください。では、文章で表現するとどうなりますか?】

    14.jpg

    小さい頃、にらめっこするたびに繰り出してた顔があります。

    まず両手を顔の前に持って行ってください。
    そして小指を口の両端に、中指を両方の鼻の穴に、親指を両目の端にあて、
    左右に思いっきり引っ張ってください。
    (その際、小指=口角は少々情報に上げ気味に、親指=目尻は少々下げ気味に)

    そしてそれと同時に舌を突き出し上に上げ鼻につけてください(つるピカハゲ丸君のイメージです=画像参照)。
    あ、ベロが鼻に付かない方は、出来る限りでOKです。

    そして鏡を見て頂くと、結構イイ顔になっていると思います。
    ただ三十を越えた今、人様の前でやれる自信はあまりございません。

    2011-09-22 19:19:56



    46、
    【夏休みが終わりそうです。何とかしてください。】

    15.jpg

    ご質問いただいた日から何日かたってしまいましたが、まだ夏休み中でありますでしょうか。

    いやー、夏休みっていいですよね。「夏休み」っていう字面をみるだけでもわくわくしますよね。
    ただ、お休みがおわる時の切なさといったらないですよね。いざ出社してしまえばわりとすぐ日常に戻れるというのは経験則上わかっていても、あの休み明け前日の気持ちといったらもう…。

    でも、夏休みがおわるからこそシルバーウイークもやってくるし、お正月休みもやってくるし、土日の喜びも改めて実感できるってもんですよね!

    …ってはい、「魔法なら使える!」と大風呂敷を広げておきながら、役立たずな回答ですみません。
    ハルヒがいれば夏休みエンドレスなのにねぇ〜

    というわけで、大好きなハルヒ×ドラえもんの動画を貼らせていただき、お茶を濁らせてください!(テヘ
    http://www.youtube.com/watch?v=UoWuWQ7jN9w

    2011-09-22 19:12:01



    47、
    【好きなみそ汁の具は?】

    小さい頃はジャガイモが入っているお味噌汁が凄く好きでした。あと凍み豆腐も。

    最近は王道ですが二日酔いの朝に飲むしじみの味噌汁ですかね〜(って実際そんなシチュエーションで飲んだことはあまりないような気がしますが、妙に飲みたくなる)

    あ、あと豚汁は昔から今までずっと好きです。お祭りとか何かの大会で大鍋で作ってふるまわれるのとかってたまらないですね。(あれ、でも豚汁ってお味噌汁カテゴリーに入れていいのかしら?)

    あと、豚汁って書いてて思いだしたのですが、小学校の頃読んでいた何かの本だか雑誌に(マイバースデーとかかな)、『好きな男の子に「豚汁好き?」って聞くと話が盛り上がるよ』というおまじないが載っていたのを今でも覚えているのですが、今思うとこれってはたしておまじないなのでしょうか?

    (質問いただいたのに疑問文だらけでスミマセン!)

    2011-09-22 19:02:12



    48、
    【最近あったいいことを教えてください】

    16.jpg

    8月17日に作ったカレーが、今まで作った中で一番美味しくできたことです。

    たまにカレーを作るのですが、その度に「マズくはないけど特徴がない」的な指摘を受けどうしたものかと思い、ログピで質問してみたところ、沢山のアドバイスをいただきまして。
    (この日のログをご参照ください→http://logpi.jp/akko7ykn/archive/calendar/20110817

    で、いただいたアドバイスを元に手を加えてみましたら、「おっ、中々旨い」という、今までで最高の評価を得ることができました。あれは嬉しかったなぁ〜。皆様どうもありがとうございました。今後とも精進したいと思います。

    あともう一つは、つい先日、緊張しなくていいといえどもやはりちょっとドキドキソワソワなイベントがあったのですが、それが和やかに賑やかに、思っていた以上にすごく楽しく盛り上がったのも嬉しかったです。(って自分でもびっくりするくらいな抽象的でスマソです)

    2011-09-22 18:55:21



    49、
    【理想の朝食を教えてください】
    実家時代はしっかり毎日朝ごはんを食べていたのですが、最近はめっきり適当に済ませてしまっておりまして…(2食の日もままあります)。

    そんな状況なので、帰省した時とか、旅行の時とか、朝ご飯があるだけでもう十分嬉しいといいますか、どれもこれもおご馳走に感じてしまう昨今でございます。

    ですが、今朝ご飯で食べたいものをぽわぽわ〜んと想像してみましたところ、
    バターをたっっっぷり塗ったトーストが食べたいなぁ〜と思いました。
    朝ってカロリーを多めに取っても一日のうちに消費できるし…的な目論みで。
    バターたっぷりで一枚食べた後は、もう一枚はバターの上に更にイチゴジャムとかはちみつとかを少々のせてかぶりつきたいですね。ジャム系の甘さと、バターのしょっぱさと、こんがりと焼かれたパンと…。ひゃー、たまらんどす。

    おかずは玉子系のお料理(目玉焼きとかスクランブルエッグとかオムレツとか)に、ちょっとしたお肉っぽいもの(ベーコンとかウインナーとか)がついてると嬉しいです。

    あとは、暖かいスープに、飲み物は牛乳とオレンジジュースがあるといいなぁ〜。

    ああ、いよいよお腹が減ってまいりました…!!

    2011-09-27 21:25:55



    50、
    【好きな食べ物はなんですか?】

    17.jpg
    至高の一品、メルシーのゴモショー生

    麺類好きですね。
    ラーメンはもとより、パスタ、焼きそば、うどん、お蕎麦などなど、もうなんでもござれです。
    油そばとか、ソーキそばとか、焼きラーメンとかも大好き。
    外で食べる場合は、一日一食は麺系を選びがちな気がします(特にお昼とか)。

    あと好きだなぁと自覚があるのは乳製品ですね。
    ご本尊であるところの牛乳様はもとより、チーズ、アイス、生クリームにバター、どれも好きですねぇ〜。そこから派生してか、ケーキはチーズケーキとショートケーキがすきです。

    まだまだ行きます。お肉も好きです。牛も豚も鳥も、それぞれ違ってそれぞれ美味しいですよね。

    お魚やお野菜も欠かせませんよね。海へ行ったら海のもの、山へ行ったら山のものを、ウキャウキャいいながら食べたいですね。

    そして今まで挙げてきた物々を食べる時は、ご一緒に黄金色のシュワシュワした液体があるとサイコーですね!プハー!!(お腹へった!)

    2011-09-27 21:06:40



    51、
    【急に友人が来ることになりました。今,買い物に行かずに家にあるもので何か作るとしたら,何を作りますか。】

    18.jpg
    ちょうど一年前の我が家の新居パーティで皆様に振舞った一品…

    実は上京するまでほとんど自分でお料理をしたことがなくて、上京後もほぼ毎日外で飲んだり食べたりしていたのと、キッチン環境が良くなかった(去年引っ越すまではずっとコンロが一つしかないところにばかり住んでおりました)というのを言いわけにろくろくお料理をせず、ここ数年になってようやくまともにお料理的なことをするようになった(しかも波があり、やる時は続けてやるけどやらなくなったらまた数か月全くやらない的な)ような、お料理的ド素人もいいところなので、もしそのお友達が来てくれることになったのが急じゃなかったとしても大したものが作れない、という前提で申し訳ないのですが(そして前置きが長すぎてこれまた申し訳ないのですが)、

    そうですねー、そんなシチュエーションになったら、まずは鍋でお湯をわかしますね。
    で、冷蔵庫にある分の全ての玉子をぶち込んで茹で玉子を作ります。

    そしてキュウリかキャベツが野菜室にあると思うので、それらを折ったりむしったりしてそれなりの大きさにして、ゴマ油と塩をかけてもう一品できあがり。

    あと、お豆腐があったら、それをそのままお皿に移して、お醤油またはポン酢をかけて、長ネギがあったのでそれを刻んでのせてもう一品。

    あとは最近実家から送ってもらった救援物資の中におつけものやつくだ煮もあったので、それを切ったり出したりして、

    …って、そんなこんなしているうちに友人が到着してしまうと思います(手際が悪いのでこれ位のことをしているだけでもすごく時間がかかるであろうと予想)。

    いや、でも色々なお友達や先輩のお家にお招きいただくにつけ、皆様のおもてなしお料理の美味しさに感動しきりなので、いつか自分もそんな風におもてなしできるようになりたいです。
    精進します!

    2011-09-25 16:38:56



    52、
    【一番好きな言葉教えてください。】

    19.jpg

    語感が良かったり、前向きで明るいイメージだったりする言葉は大概すきですね。
    「ありがとう」とか、「おはよう」とか、「ハァイ」とか、「ラミレス」とか、「ドラえもん」とか、「具沢山」とか、「ルンバ」とか、
    …って何の話しているのかわからなくなってきました。

    あ、一番好きな言葉でしたね。うーん、色々あって迷ってしまうのですが、
    そうですね、漫画の中にある名言とかって、結構ガツンと胸に響いて覚えてますね。

    中学校時代繰り返し繰り返し繰り返し読んだ名作『天使なんかじゃない』の最終回に出て来た「幸せの三原則」は、全国の乙女たちが胸に刻んだであろう名言だと思います。

    「自分を信じること。周りを愛すること。明日を夢見ること。先輩達が教えてくれた幸せの三原則を、私達は決して忘れません」

    …志乃ちゃん、泣かせるねぇ〜。

    他にもSLAM DUNKとかも名言の宝石箱ですよね。
    珠玉の至言、「あきらめたらそこで試合終了だよ」に始まり、「あいつも3年間 がんばってきた男なんだ 侮ってはいけなかった」、「大好きです、今度は嘘じゃないです」、「安西先生、バスケがしたいです」、「おめーのヘマはもともと計算に入れてる」、「そのデカイ体はそのためにあるんだっ!!」、「さあ 整列だ」等々…

    …あれ、何の話でしたっけ!?

    2011-09-25 12:43:48



    53、
    【あっこさんにとっての男の甲斐性ってどんな感じですか??】

    20.jpg

    本当に締めるべき時にビシッと締めてくれる。
    そんな部分に強く魅力を感じますね。

    ビューズ(あ、ザ・インタビューズのことを心の中でビューズと呼ばせていただいております)の中でも今まで何度か名前を出させていただきましたが、十年位お付き合いしているKという者がおりまして。

    このKなのですが、普段の様子といいましたら、自他とも認めるきままもんですし、自他とも認める女の子だいすきっぷりですし、私がオチのない話をしようものなら30秒くらいで「ふーん、おもしろいね」とかって言いますし(かつて「going」が「うるぐす」だった時代に、江川が花田勝氏を見ていたような目で言い放たれます)、数年目にようやく初めてもらった誕生日プレゼントはパスモでしたし、他にもあれやこれやと具体例があるのですがインターネッツには書けないような、まぁそんなたいがいな有様なのですが、

    この十年位の間に、本当に締めるべき時(締めて欲しい時)というのが、2、3回位ありまして。

    で、そういう時の彼は、想像以上に頼りになって、凛としていて、ビシっと決めてくれました。
    で、そんな姿を見る度に、見直し、惚れ直してきましたね(テヘッ)。

    というわけで、いざという時にビシッと決められる男性は素敵だと思います。

    ちなみに理想の男性はラミレスです。
    頼りになって、優しくて、頭が良くて、語学も堪能で、サービス精神旺盛で。
    サイコーにカッコイイですよね!

    2011-09-25 12:22:55
    | あっこ | インタビューズ | 00:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
    0
      スポンサーサイト
      | スポンサードリンク | - | 00:55 | - | - |
      0









        http://akko7yhn.jugem.jp/trackback/3382


         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << July 2019 >>
        amazon

        このページの先頭へ